2011年03月31日

7アローFXを運用して4ヶ月目。あと8ヶ月!

muttyannsinoko.png
『7アローFX』の実情公開です。

気づけば、はや口座開設から、4ヶ月が経過しようとしています。
現状を書くと、忘れもしない1月5日、6日にかつてないドローダウンがありまして、これが最大の損失となりました。
結果的に7日に7アローFX事務側が売買自体を停止して、いったん1月の売買を強制的に終了しました。

全ての原因は、分かりやすく一言で言うと、システムを動かすのに使っていたFXCM社のせいだということ。

多くの投資家が一気に7アローFXの実力に購入し、導入したため、資産が一気に増加した結果、FXCM社がそれを軽視したため、サーバーに信号がうまく受信されないという事態になり、結果的に売買が正常にされなかっため、損失が拡大した、というのが7アローFX事務局側の見解です。

ありえる話ではありますが、真実は私たち投資家には正直分かりません。

しかし、これをあえて本当だとするなら、現在会社を1月末より変更したFXDD社は、FXCM社と異なりこのような信号受信の脆弱による損失を補償するという約束がされている(公式のメールにて発表済み)ということで、信頼せざるを得ません。

当初、私からすると、証券会社側を信じるかどうかではなく、7アローFX事務局を信じるかどうかが問題でした。

何故なら、システムの問題を少なくとも他人のせいにした形ですので、過去の実績はさておき、今後も利益を出せるのか、自分の資産を預けて本当に大丈夫なのか、というのが最大の疑問でした。

現在、以前のように週単位で口座の実態を公開してはいませんが、月単位での公開はされています。

それは7アローFXを見てもらえば分かります。
サイトの上のほうに2011年度の実運用口座の推移として掲載されています。

ごらんになってもらえば、すぐに分かります。

まだ今年に入り利益は出ていません。

過去に私の口座を赤裸々に掲載していたので今回もぶっちゃけでしまいます。

昨年12月2日:27万円入金で開始。
12月20日に+3万円達成で、30万円に。
12月23日に増資を決定。36万円追加。(計63万円の資本
1月5・6日のドローダウンで、損失198170円
結果的に、資産は、415824円になる。
ここで強制終了。
12月末にかけて、事務局とのやりとりで、FXCM社からFXDD社へ資金移動。
この際、円をドルにかえないといけないため、実際の相場のドル円相場がいくらだったか分からないが、資本が、4860.40ドルに両替される。

単純計算で、85.55ドル位になるが、手数料もあるので正確ではないと思います。

公式では1月が利益が出たことになっているが、私の口座を見る限り、
1月は、マイナス収支です。
4860.40⇒4824.18
となっています。

2月4日に、初回ボーナスで388.83ドル(8%)が付与される。

2月の売買は正直最悪でした。
4824.18⇒4254.78
と、−569.4ドルです。
投資家全てが一緒だということは、11.80%の損失が出たはずです。

公式では、10156.10⇒8881.03
だったと掲載されていますので、12.55%の損失が出たことになります。

これに関しては私のほうがまし、というレベルですが、結構個人の口座で差が出ているのは明白です。

3月に関しては、私の口座の話で言いますと、
4254.78⇒4743.36(3月30日現在)
となっています。
やっと、紹介するに値する結果が出てきました。
+488.58ドルで、+11.48%の利益が出せています。

何とかあと少しでFXDD社へ移行した際の額には戻れそうです。

この表記の中で大変重要なのは、ドル建てだということです。
円ではないので、大変小さい利益に見えます。

上記の488.58ドルが大変小さく見えますが、実際には、仮に82円として計算すると、40063円になります。

3月は、+40063円だと聞くと、結構頑張ったなって感じがするのは私だけでしょうか。

私がここで言いたいのは、常勝はやはりありえません

そして、人気のFX自動売買システムにも落とし穴があるという2点です。

誇大広告的なシステムは大変たくさんあります。

しっかり広告を読むと、利益が大変出ていて、負けてもすぐに取り返せるように感じます。

しかし、現実はそうではありません。

しかし、自分でトレードするのとは違い、24時間売買してくれるため、自分が損失を出したときに、システムは勝っていると、やはりすごいな〜って思えることもあります。

そういう意味で息抜きに使うのがいいのかもしれません。

ちなみに、私はこの『7アローFX』に対して、好きか嫌いか聞かれたらこう答えます。

結構好きですよ、って。

理由はいろいろあります。やはり人間がする売買とは異なり、機械的に売買されるため、私が負けてもシステムが勝つことを目撃していますので、心のゆとりとなりますし、他のシステムと比べると圧倒的に1日の売買数が多いのが特徴のひとつでもあります。

たとえば、ここに1ヶ月の勝率100%のシステムがあったとしても、売買数が1回なら、何か騙された気分にされます。
しかし、1ヶ月に300回以上の売買をしていて、それでもしっかり利益を出せる、勝率も結構いい、といったらやはりこちらを賞賛するのではないでしょうか。

ただし、欠点もあります。
今回FXCM社からFXDD社へ移行したことで、口座開設自体は面倒さは同じですが、手数料という点で、2点面倒です。

1点目は、売買時に毎回手数料がかかります。
この手数料がかなりばかになりません。2月の私の口座の売買手数料が、約530ドルです。
え?って思われた方、正解です。
円に直すと、82円計算で、43000円以上を手数料として払っているのです。
これではなかなか利益を出しにくいことは明白です。

もうひとつ、送金の手数料です。
今までは、円建てでしたので、送金手数料は私の場合住信SBIを使用していたので、0円でしたが、今回、海外送金ということになりますので、手数料が結構大きいです。
銀行により異なるため、一概にこの額とはいいにくいですが、1000円以上はします。
ですから最初から赤字なんですよ。

この2点が最大の欠点ではあります。

更にもうひとつあげるとすると、為替差です。

仮に今、送金した時が82円でも、出金時の為替レートが、円高だとそれも損失になります。
もちろん、円安になっていれば、かなりお得です。

私の場合、上にあるように、85円のようですので、今、出金するとかなり損が出ます。

これも不便なところですね。

そういう意味でも、短期ではなく、長期の売買にしか向かないのかもしれません。

さて、話を戻します。

3月末になりまして、私は、日記にも掲載しましたが、PF9.02FX 11yearsという自動売買ソフトを購入しました。

今回はシステムではなく、ソフトです。

これについては、まだ稼動していないので後日掲載していくつもりですが、やはり不便な点もあります。

同じFXDD社で運用というのが最大の魅力で、口座を増設ということが可能ですし、資金を移動すれば手数料がかからないというのが最大の魅力でした。

3月30日:7アローFXから、PF9.02FX 11years口座に1000ドル資金移動をしました。

もちろん、結果的に
3743.36ドルが3月30日からの資産となっています。

さて、今日で3月もおしまいです。
どうなっていくのか見ものです。

少なくとも私がこの『7アローFX』だけで損失を全てなくすには、82円計算で、6682.93ドル以上にならないといけません。

もちろん、これには、上記の1000ドルは抜いています。
結構遠そうですが、1年で初期資産を2.5倍にする!と豪語する『7アローFX』の実力をあと8ヶ月見守りたいと思っています。

ちなみに、私からすると、何だかんだ言っても、システムとしては優秀ですから、お勧めしますよ。どうしても、海外口座の都合で不便な点もありますが、システムが優秀ならそれをもカバー出来る!と信じています。
↓↓↓↓
【発売記念】『7アローFX』 世界No.1マネーブローカー出身の現役FXファンドマネージャーも大絶賛!業界最高峰の7大保証つき!

イラストレーター:しのこ

参考になったらクリックください⇒にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

〜姉妹ブログ〜
萌えつき夢追の資産運用/萌えるFXオタクもFXで稼ぐ方法/萌えるFX~ameba版~/萌えるFX~FC2版~/萌えるFX20代の資産運用方法/萌えるFX~ココログ版~

11857127.jpg←姉妹ブログを含む全てのイラストレーターさん総合紹介ブログ
萌えつき夢追のイラストレーター応援ブログ
posted by むつい at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 7アローFX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/193434771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
▼姉妹サイト
萌えつき夢追の資産運用/萌えるFXオタクもFXで稼ぐ方法/萌えるFX~ameba版~/萌えるFX~FC2版~/萌えるFX20代の資産運用方法/萌えるFXFXなう実践記録
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

